織物制作の日々2018年4月

こんばんは、手織り三河木綿アクセサリーpom by Je brilleの宮瀬です。

気付くとついつい、ブログを放置してしまいますが、前回の記事から

ガンガンに制作作業しております(*’ω’*)

 

↓の二人も制作の日々に同行して、見守って?くれています(笑)

 

↓娘が歩き出したので、作業中は基本おんぶしています。

作業ではなくおんぶのせいで全身筋肉痛になったりしつつも作業しています。

 

↓必要な色糸が巻き巻きして揃いました。

 

↓整経突入①

 

↓整経突入②

 

 

↓整経完了です(*’ω’*)

家事育児の合間での必死に時間を作っての作業なので、ここまでに10日弱かかってしまいました。

 

↓筬通しは猛烈なスピードで終了。

1羽に3本の糸を通しています。

 

さて、綜絖通しバリバリ進めるぞ!!

と言う所で、月曜日に綜絖通しに突入したのですが

私が何かに反応して鼻炎でクシャミ鼻水が止まらず...只今作業は中断しています(*’ω’*)

ブログも放置していたので、ある意味いいタイミングでの作業中断だったのかもしれませんね。

 

週末からまた綜絖通しの続きをして、来週中には織り始められるかなと言う所です。

でもこの前織り終わった三河木綿もまだアクセサリーにしたいし、アクセサリーになっているものはWEBSHOPにアップもしたいし、やること沢山(`・ω・´)ゞ

焦ったら負けと言い聞かせつつ、コツコツ制作に励みたいと思います(*’ω’*)

 

 

 

HP https://pom-miyase.com/

Instagram https://www.instagram.com/pom.miyase/

Twitter https://twitter.com/pom_miyase

Web shop https://pom.handcrafted.jp/

もございます。
良かったらイイネ&フォローよろしくお願いします(*’ω’*)

インスタが一番こまめに更新中(゚∀゚)エヘッ

 

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください