三河地綿栽培日記14

こんにちは、手織りアクセサリーpom by Je brilleの宮瀬です。

2016年に妊娠したのを機に、折角育てていたのに枯らせてしまった三河木綿の木を、今年からまた
改めて育て始めることにしました。

ので、これまで非公開でこっそりと観察していましたが、ブログにちゃんと記録して、
編集して載せておこうと思います。

三河地綿栽培日記1三河地綿栽培日記2三河地綿栽培日記3 ・ 三河地綿栽培日記4

三河地綿栽培日記5三河地綿栽培日記6 ・ 三河地綿栽培日記7  ・ 三河地棉栽培日記8

三河地綿栽培日記9 ・ 三河地綿栽培日記10 ・ 三河地綿栽培日記11 ・ 三河地綿栽培日記12

三河地綿栽培日記13 の続きです 。




久々の栽培日記
前回の更新から随分経ちましたが、異常気象のせいで我が家の棉の木達は1月中旬頃から
やっと弾ける気配がしてきました。

暑い時期を超え、葉は落ち、木も美しいグリーンから茶色になって
やっとといった感じです。



そして天気の良い日が長く続きましたが、天気予報に雨マーク
折角開きかけている棉が雨に濡れたら大変と、ビニールを被せて雨から守ってみる作戦。

異常気象によく頑張っている我が家の棉の木たち。
棉を再び育て始めたことで、自然の厳しさと無農薬オーガニックに育てる難しさを
日々感じています。

遅れてきた収穫の時期、まだまだじっと観察の日々は続きそうです。


ってことで、続きは三河地綿栽培日記15あるかな?\(^o^)/ 





HP https://pom-miyase.com/

Instagram https://www.instagram.com/pom.miyase/

Twitter https://twitter.com/pom_miyase

もございます。
良かったらイイネ&フォローよろしくお願いします(*’ω’*)

インスタが一番こまめに更新中(゚∀゚)エヘッ

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください