新たなデザイン制作開始vol.2

前回の記事の続きです。

 

次の日は、前日に糸をマキマキし、準備が整ったので、
その続きの工程に突入です。

Screenshot_2016-06-06-21-40

 

色の順番を整経表を確認しながらの整経作業です。
今回は細い糸をスゴイ本数を使って、オリジナルデザインの縞を表現します。
なので、整経表はかなり横長なものになりました。

間違えない様に、ペンなどなどでチェックを入れながらの2時間半…
この日は3分の1までの整経作業が終了しました。

Screenshot_2016-06-06-21-41

 

 

↓この写真はまだ3分の1までに到達する前のものですが、微かに細かい縞模様が出来でいます。
ここに緯糸を織ることで、また印象が全く違った縞に仕上がっていく…
デザイン画はあるものの、その通りになってくれるのか、はたまたそれ以上の想像を超える素敵な縞になるのか…
早く織りたい気持ちを抑えつつ、まだあと3分の2を整経するわけです。

Screenshot_2016

そして整経が終わっても、織機に糸をセッティングする作業が続きます。

デザインから織り終わり…そしてアクセサリーへと変身していく…そのどの工程も気を抜けない。
そんな緊張感も、今はモノ作りをしている実感と喜びを感じます。
そして一つ一つの工程を経て、出来上がるであろうアクセサリーを思い描くと、
ワクワクが止まらないのです(´▽`*)


Instagram
https://www.instagram.com/pom.miyase/

Facebook
https://www.facebook.com/pom.miyase/

Twitter
https://twitter.com/pom_miyase

もございます。
良かったらイイネ&フォローよろしくお願いします(*’ω’*)

 

You may also like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください